ブログに書くネタもない3連休

3連休絶賛引きこもり、これじゃいかんと午後九時になってbookoffとドンキに行って、帰りにブラブラ散歩したくらいで、それ以外まったく家から出なかった。

毎日ブログを更新している人がいるが、いったいどこからそんなにネタが出てくるのか不思議でたまらない。

タブレットをじっと持ってベットの上でごろごろしているのが不味いのは分かっているが、本人的にはそれが幸せなので(今のところ)問題はないのである。
お休みは無為徒食。無為徒食Love。高等遊民になりたい。

こんな奴でも社会人として一応生活しているのであるから、学生さんは安心して社畜になればいいと思う。

まぁしかし、引きこもれるには引きこもれるだけの理由がある。

食事に関していえば、休みの前にコンビニで冷凍食品やパン、パスタのソースを買い込み、3日間ちょっとづつ食べることで家から出る必要がなくなる。
また、娯楽に関してもタブレットによる情報の取得、Huluによる映画やテレビ番組の閲覧、NASNEにとりためたテレビ番組の消化、itunesによる音楽の購入、今週の場合は台風情報のウォッチなど多岐に渡る。
やはり、現代社会において家の中にいてもそれなりにすごせてしまう環境が出来上がっていることが引きこもりの根源であると言わざるを得ない。

しかし、これは電力の安定供給、高速ブロードバンドの整備、電子機器の進化なくしてはなし得なかった生活である訳で、現代社会における社会活動のひとつの帰結ととらえることもできる。
そう、引きこもりこそモダンなライフスタイルなの

そんな訳でできれば家から出ずに過ごしたいのは山々であるが、残念ながら不労所得を得る手段を持たざるものとしては労働により日銭を稼がざるを得ず、平日は労働にいそしむわけである。

コメント

このブログの人気の投稿

ヤマダ電機の安心会員住所変更をした

JP1の定義をドキュメント化するjp1ajs2.jobdocが超便利

curlでADのドメインユーザーでプロキシを超える