「ハロウィン」と言えばカーペンターだろ?

先日、ハロウィンの話になり、「ハロウィンはマイケル・マイヤーズが襲ってくる日ですね」と言ったら周りの誰にも通じなかった。

何て日だ!
ハロウィンって言ったらジョン・カーペンターの名作に決まってんだろうが!!
なんだこの「カーペンターって誰?」みたいな雰囲気!


まさかボンクラにとっての心の師匠、カーペンター御大の知名度がパンピーにはこんなモノだなんて…!

ヴァンパイア/最後の聖戦、ゴースト・オブ・マーズで心を鷲掴みされた後、子供の頃ショックを受けた作品がカーペンター監督のゼイリブと知った時の衝撃。

そう、カーペンター師匠は個人的な人格形成の一環となった映画の監督なのである。

最近テレビでやらないから、知名度無いのはしょうがないけど、遊星からの物体Xくらいは一般常識じゃないの?違うの?

カーペンター作品見てないとカートラッセルの偉大さもいまいち分からないし、絶対人生損してるよ。
迷作ダークスターではあのエイリアンのダン・オバノンとタッグを組んだ偉大な人なんだぞ!(ビーチボールみたいな斬新なエイリアンが登場するよ)

ホラーバッシングのせいで過去のホラーの名作を見る機会が減ってるのが悲しい(泣)

カーペンターの傑作といったらこれ。


とりあえず従え!そして観ろ!


血沸き肉踊る切り株描写!

コメント

このブログの人気の投稿

ヤマダ電機の安心会員住所変更をした

JP1の定義をドキュメント化するjp1ajs2.jobdocが超便利

curlでADのドメインユーザーでプロキシを超える