ヤマダ電機の安心会員住所変更をした

安心会員住所変更

ヤマダ電機の住所変更の顛末を記す。
結論から言えば実にあっさりと住所変更ができた。

重い腰を上げる

昨年三月末に引っ越しをしたので、当然ながら住所が変わったのだが、郵便局に転送依頼をかけておけば1年間は郵便物を新住所に転送してもらえる。

それに甘えて2~3の会員登録で住所変更をさぼっていたのだが、そろそろ転送の期限も近づいてきたので重い腰を上げてみた。

昨今、ネットのサイトから住所変更できるところが大半なので、ヒッキーの私でも安心して変更できるのだが、ネットでできないところは正直めんどくさい。

電話が怖いのよ電話が(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

…まぁ、社会人○○年目の大人だから必要があったらやるけどさ。

ということで、勇気を出してヤマダ電機の安心会員専用窓口に住所変更の電話を掛けてみた。

まったく簡単だ!!!

簡単に言えば下記のようなホップステップからのホイップである。

  1. 住所変更の依頼である旨をご担当者様に申告すると、「とある情報」を聞かれるのでそれに答える。
  2. その情報をキーとして、ご担当者様が会員情報を検索し、ヒットした情報が電話を掛けている人間のものであるか確かめるためにいくつか質問をされる。
  3. 回答した内容が正解であれば、住所変更の手続きに入る。

一応、「とある情報」というのは伏せておくが、引っ越しによって変わる可能性のある情報なので、個人情報にあたるもので引っ越し前後で変わったものがあれば、電話する前に書き出しておくことをお勧めする。
また、旧住所の情報も必要なので、番地、マンション名なども回答できるようにしておこう。

俺はしどろもどろになりながら答えた!だが、ご担当者は優しく対応してくれた!

上記のプロセスを経て、晴れて住所変更が完了する。

ただ、つい最近変更したところなので、本当に住所変更できたか、郵便物がちゃんと届くのかといったところはわかり次第、追記したい。

追記:ちゃんと新住所に届きました!

コメント

このブログの人気の投稿

JP1の定義をドキュメント化するjp1ajs2.jobdocが超便利

curlでADのドメインユーザーでプロキシを超える