クラウン(slipknot)@六本木ヒルズアリーナ見てきた

本日、たまたま六本木ヒルズに行って、空き時間の暇つぶしにチェックしてなかったメルマガを見ていると、Slipknotのクラウンことショーンが六本木ヒルズアリーナでインタビューを開くということで、急遽参加してきた。

イベント前にヒルズのスカイデッキへ

用事が終わって時間があったので、スカイデッキに登って写真なぞとってみた。

東京タワーとスカイツリーがいっぺんに見える。(スカイツリーちっさいけど)
夜景がきれいだった。














イベントの開始

で、クラウンのイベント。

まず、テレ朝のアナウンサー学校(アスク)の生徒さんが本日のイベントの説明に出てくる。
メタル野郎共が200人くらいいる前で、上品そうな未来のアナウンサーのお嬢さんが一生懸命説明するというカオス。
だが、日本のメタル野郎は優しい人が多いので、暖かい拍手で迎える訳だ。
なかなかお嬢さん可愛かった。

しかし、六本木ヒルズにマゴット(Slipknotファン)が集合って、幕張でメタルフェスが終わった後、メタラーが満載の電車が夢の国最寄の舞浜駅に止まったときの雰囲気並みに違和感が。

何でこんなところでやるのかと思っていたら、KNOTFESTの招聘元がテレ朝なんだね。

クラウン登場!

その後、2012年のknotfestの映像が流れて、ゲストのクロスフェイスの方々とショーンが登場。
その後は淡々とショーンがインタビューに答えていく30分。

細かい内容は覚えてないけど、「体大事にしろよ!」とか、SlipKnotの調子はいいの?と聞かれて、「A~lways」と答えていたのが個人的にツボだった。

新曲「The Negative One」を会場で流し始めたところで、ショーンが舞台から降りてきてイス席を練り歩くという暴挙にw

前にジェイク・シマブクロがライブハウスでステージから降りてきたのを見たことがあるが、会場のノリ的に触りに行く客はほとんどいなった。

しかしそこはスリップノット。みんな触りに行く触りに行く。
パーティションの外から見てた子達もガンガン触りに行くw

おじさんも若かったら触りに行ってたかもしれないけど、歳だから止めといたw
終わってからハグしたぜーってはしゃいでる子を見て、「やはりスリップノットは夢を与えてくれる存在だなぁ」と久しぶりにしみじみ思った。

今回一緒に出てたクロスフェイスさんは聴いたことないので、機会があれば聴いてみよう。

イベントの感想

一応、イベントの趣旨としてはKNOTFESTの販売促進だったわけだが、ショーン、もしかして単に夏休みで日本に来日したついでに宣伝してるだけ?

とりあえず、1日目にpapa roachが出るらしいので、1日目は参戦しようかなw

コメント

このブログの人気の投稿

ヤマダ電機の安心会員住所変更をした

JP1の定義をドキュメント化するjp1ajs2.jobdocが超便利

curlでADのドメインユーザーでプロキシを超える