twitterを始めてみる

twitterに手を出す

今まで敬遠していたtwitterに手を出してみた。

余り今まで能動的に情報を集めようと思うことがなく、検索すれば必要な情報は手に入れられていたのでtwitterには興味がなかったのだが、ここ1年ほどで色々と仕入れたい情報の質が変わってきたので、よりリアルタイム性のあるtwitterで情報収集したいと思い立ち、アカウントを作った。

twitterの良い点

とりあえず気負わず「つぶやける」点が良い。ブログだとそれなりに内容書かないと…みたいなところがあるので、短文でチャチャっと投稿できるところが良い。

それにネタ的な下らないことをポンポンかけるところが良い(笑)。
基本技術的な話か日常のアホな話しかつぶやかないつもりなので、炎上はせんと思うけどそこが怖いw

また、気になるフォロワーさんが気になる内容をリツイートしてくれるので、思った以上に自分の興味外の内容を目にすることが多い。さらに意外と「その人がどう考えてるのか」っていうことをつぶやかれてるので、そういう考えもあるんだな~というのが知れて楽しい側面もある。

こりゃみんなやるわなー、もっと早くやっとけばよかったー、誰か教えてくれればいいのにーw

コメント

このブログの人気の投稿

ヤマダ電機の安心会員住所変更をした

JP1の定義をドキュメント化するjp1ajs2.jobdocが超便利

curlでADのドメインユーザーでプロキシを超える